03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/cnet01/www/miyakomainichi/wp-content/themes/miyako-mainichi2021/single.php on line 90
社会・全般
2010年4月19日(月)16:33

本村邦彦・匡さん親子/感動のフィナーレ

本村邦彦・匡さん親子で完走/感動のフィナーレ

本村邦彦・匡さん親子で完走/感動のフィナーレ

「やった。完走おめでとう」。第26回全日本トライアスロン宮古島大会のゴール会場となった宮古島市陸上競技場は終始歓喜の渦に包まれた。選手の家族らが会場に集まり、限界に挑み続けたトライアスリートと手を取り合ってゴールし、喜びを爆発させた。
 地元宮古島市から出場の本村邦彦さん(56)、匡さん(19)の親子はそろって完走した。匡さんは今大会の最年少出場者。父邦彦さんが午後8時ごろにゴールすると、匡さんは制限時間が迫る10~20分後にゴール。会場で健闘をたたえ合い「完走できてうれしい」とそれぞれ笑顔を見せた。
 高校教諭の邦彦さんは20年ぶりの出場。年齢や練習不足に対する不安はあったが「息子と出場する」と決めて練習に取り組んだ。
 ランに入ってから2人で走ったが匡さんが、足がつるアクシデントに見舞われ、途中で離ればなれに。それでも2人で必ずゴールすることを誓った。
 
 結果、2人とも無事にゴールした。邦彦さんは「息子との完走を喜んでいる。とてもうれしい」と少し照れた様子で話した。一方の匡さんは「足がつったときは心配したけど多くの仲間の応援に支えられてゴールにたどり着くことができた。父と完走できて幸せな気持ち」と飛び切りの笑顔で話した。
 ゴール地点には邦彦さんの教え子や匡さんの友人が駆け付け、親子2人そろっての完走を祝福。それぞれの力走をたたえた。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!