03/28
2024
Thu
旧暦:2月19日 友引 辛 
イベント
2010年5月7日(金)14:53

のど自慢など多彩な催し/こいのぼりフェスト

ベストシンガーに山内君(宮島小4年)

ベストシンガー賞の山内君(前列右から3人目)らのど自慢大会の入賞者たち=5日、うえのドイツ文化村

ベストシンガー賞の山内君(前列右から3人目)らのど自慢大会の入賞者たち=5日、うえのドイツ文化村

うえのドイツ文化村で1日から開催されている、こいのぼりフェスト2010(主催・宮古島市ほか)では、こどもの日の5日、ちびっこのど自慢大会や、ビンゴゲーム、宮古馬乗馬体験などさまざまな催しが行われた。のど自慢大会では、宮島小4年の山内海輝君がベストシンガー賞を獲得したほか、計4組が表彰された。
 午後2時から行われたステージイベントは、ちびっこらんどの子どもたちによる演舞で幕開け。ちびっこのど自慢大会には�組が出場し、この日のために練習してきた歌や踊りを披露。子どもたちの元気な歌声に観客からは大きな拍手が贈られた。審査の結果、ベストシンガー賞、ベストパフォーマンス賞、ベストドレッサー賞、特別審査委員賞の4組が表彰を受けた。長淵剛の「卒業」を歌いベストシンガー賞に選ばれた山内君は「思った通りに歌うことができた。歌詞と音程を間違えないように心掛けた。歌うことが好きなので、来年もまた出場したい」と感想を語った。
 ステージではそのほか、県出身の歌手・中西礼奈さんによるライブ、DVDプレーヤーや商品券、おもちゃや菓子などが当たるるビンゴ大会が行われたほか、芝生広場では移動遊園地や宮古馬の乗馬体験、博愛記念館ではアニメシアターなども開催。来場者はさまざまな催しで連休最終日を楽しんだ。
 ちびっこのど自慢大会入賞者と曲名は次の通り。(敬称略)
 ベストシンガー賞=山内海輝(宮島小4年)長渕剛「卒業」▽ベストパフォーマンス賞=古波蔵千夢(鏡原小1年)、大濱佑芽(同)、奥平凛々愛(花園幼)、野原苑佳(同)アニメ「ハートキャッチ プリキュア」のテーマ▽ベストドレッサー賞=山里真美(南小6年)、狩俣あおい(同)、平良光(南小5年)、山里実寿(南小4年)遊助「さくら物語」▽特別審査委員賞=内間渚月(平一小1年)森昌子「せんせい」


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!