03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/cnet01/www/miyakomainichi/wp-content/themes/miyako-mainichi2021/single.php on line 90
社会・全般
2010年6月18日(金)16:05

佐良浜小学校1年1組

佐良浜小学校1年1組

佐良浜小学校1年1組

楽しいことばっかり
 「今年も個性的な仲間が入ってきました」と先生はうれしそう。 集合や整列にまとまりのあるみんな。幼稚園のときから一緒なので、気心が知れていて、入学して日が浅いけれど「もう落ち着いてきている」という。天気のいい日は外で遊ぶ。ドッジボールが上手になってきた。天気が悪いときは、かるた遊びと積み木が人気。
 
 女の子が少ないけれど、仲良く遊び、「女の子の方がしっかり者だ」と先生は笑う。
 毎日アサガオの世話をしており、「今日は花が何個ついているかな?」と、楽しみに記録している。
 
 
 今月は小学校創立120周年の記念で踊りを踊る。ハーリーでもみんなで「クイチャーマン」を踊る。もうすぐ授業でプールが始まる。外での活動が増えるこれからの季節「楽しいことばかりです」と先生は笑った。
 
【男子】▽なかま・たくみ▽うえち・じん▽ながはま・ゆうた▽くがい・ともや▽くだか・あいと▽いしみね・かずま▽なかち・きょうすけ▽まえどまり・こじろう ▽うえざと・こうたろう▽すがま・りょうた▽やまぐち・だいかい▽さくがわ・ともひと▽いけま・りょうま▽くによし・たいが
【女子】▽やまはら・さりな▽いちらく・ひな▽たいら・るな▽おやどまり・りこ▽なかそね・なみ
【担任】荷川取直子先生


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!