03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
スポーツ 社会・全般
2010年12月3日(金)9:00

来年1月に宮古キャンプ/横浜FC

副市長に開催報告


キャンプの開催を報告する宮本マネージャー(中央)=2日、市役所平良庁舎

キャンプの開催を報告する宮本マネージャー(中央)=2日、市役所平良庁舎

 来年1月に宮古島キャンプを行うサッカーJリーグ2部(J2)の横浜FCは2日、市役所平良庁舎に長濱政治副市長を表敬訪問し、開催を報告した。強化・育成事業グループの宮本和哉マネージャーは「シーズンスタートの重要なキャンプ。宮古で開催できることを大変うれしく思う」と述べた。期間中にはFC琉球との練習試合を予定している。


 キャンプは1月24日から31日まで前福多目的運動場で実施される。今年6月のミニキャンプ以来2回目で、全選手・スタッフが来島し、3月上旬の開幕に向け、調整を行う。

 FC琉球との練習試合は1月30日に開催する準備を進めているという。プロ同士の試合は宮古初開催となる。

 長濱副市長は「プロの技を間近に見ることができ、最高の見本になる」と開催を歓迎。「環境整備はしっかりとやりたい。プロが満足する環境にしたい」と述べた。

 宮本マネージャーは「宮古の皆さんにプロがどういうものか見せ、目標になればうれしい。多くの方に足を運んでもらいたい」と話した。

 同チームは元日本代表のFW三浦知良が主将を務める。リーグの序盤は低迷していたが、ミニキャンプを宮古で初開催後にチームは浮上。現在はリーグ7位となっている。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!