04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
産業・経済
2011年1月6日(木)9:00

新振計策定に結束を/経済団体合同新年会

各界から約700人集う


伊志嶺、宮國選手も加わり高らかに祝杯が挙げられた経済団体合同新年会=4日、沖縄ハーバービューホテル

伊志嶺、宮國選手も加わり高らかに祝杯が挙げられた経済団体合同新年会=4日、沖縄ハーバービューホテル

 【那覇支社】県内経済団体31組織で主催する合同新年会が4日、那覇市内のホテルで開かれた。経済界、政界、行政関係者ら約700人が出席した。経済団体の代表らは第4次沖縄振興計画満了後の新振計策定に向けた経済界と行政の結束を強調するあいさつをした。


 県経営者協会の知念榮治会長は「振興計画は終了するが、柱である自立経済の確立には至っていない。新しい振興計画を策定し、実施することは不可欠だ。実現に向け国、県へ要請し、経済界も積極的にチャレンジしていこう」とあいさつした。

 また、仲井真弘多知事は「来年3月までに新振計を作り、4月から新しい展望を開く仕事をしていきたい」と述べ、新振計策定に向けて経済団体の協力を強く求めた。

 ロッテに入団した伊志嶺翔大、巨人軍入りした宮國椋丞の2選手も招かれ、新春を祝ううたげに加わった。出席者らは名刺交換するなどし新年のあいさつを交わしていた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!