04/24
2024
Wed
旧暦:3月15日 大安 丁 
社会・全般
2011年1月7日(金)9:00

団員ら威勢良く放水/多良間村消防出初め式

新春に士気高める


消防車の操法訓練を披露する団員たち=6日、多良間村役場前

消防車の操法訓練を披露する団員たち=6日、多良間村役場前

 【多良間】多良間村で6日、新春恒例の消防出初め式(村主催)が行われた。消防団員25人と関係者らが参加。消防車の放水などで士気を高め、新年の活動に決意を新たにした。


 出初め式では最初に、団員6人に、永年勤続章(県消防協会長表彰)を伝達した。

 下地昌明村長は「村民の安全・安心な暮らしに寄与する団員の崇高なる活動に感謝する。今年も『備えあれば憂いなし』と活動に精進してほしい」と訓示した。

 豊見城玄淳副議長が祝辞を述べ、住民の生命・財産を守る団員の活動に感謝の意を表した。

 一日消防団長の兼本奈緒さんは「今後とも団員としての自覚と誇りを持って、無災害の多良間村づくりに努力していく」と決意を新たにした。
 放水は村役場前で行われ、団員らが手にした消防車のホースから水が勢いよく噴き出した。

 表彰を受けた皆さんは次の通り。(敬称略)
 羽地健▽垣花実▽奥原博樹▽嘉味田新一▽垣花剛▽比嘉英秀


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!