04/17
2024
Wed
旧暦:3月8日 仏滅 庚 
スポーツ
2011年1月29日(土)9:00

サッカー環境整備に前向き

横浜FC・岸野監督が市長表敬


下地市長を表敬した岸野監督(左)と三浦選手(右)=28日、市役所平良庁舎

下地市長を表敬した岸野監督(左)と三浦選手(右)=28日、市役所平良庁舎

 横浜FCの岸野靖之監督と三浦知良選手が28日午後、市役所平良庁舎に下地敏彦市長を訪ねた。充実した練習場を希望する岸野監督や地元サッカー協会らに対し下地市長は「サッカー場は上野の陸上競技場を改修したいと思う」と環境整備に前向きな姿勢を示した。


 岸野監督らは午後3時30分ごろに市役所を訪問。今月24日からのキャンプメニューの消化具合など報告した。
 岸野監督は「(天候の影響で)グラウンド面で少し影響は出ているが工夫しながらこなしており、ほぼ予定通りにいっている」と選手たちの順調な仕上がりを強調した。


 また、「少年サッカーチームの父母の皆さんが協力的でスタッフが助かっている」と協力体制に感謝した。
 三浦選手は「キャンプはグラウンドとホテルの往復だけでサッカーに落ち着いて集中できるところが好き。後は芝が良ければ良いと思う」と話した。
 選手が練習するグラウンドについて下地市長は「上野の競技場を改修できないかと論議している。来年に間に合えば良いが」などと話し、受け入れおよび練習環境の充実を図る姿勢を示した。
 横浜FCは今月31日まで滞在。あす30日は前福多目的運動場でFC琉球とプレシーズンマッチを行う。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

2024年4月7日(日)8:52
8:52

大会まで1週間/歓迎ゲート完成

本番へ気合十分 第38回全日本トライアスロン宮古島大会まで残り1週間-。本番を控え、島内の各コースでは試走するトライアスリートの姿が多く見られた。開会式・表彰式の会場となるJTAドーム宮古島には「歓迎ゲート」がお目見え。ランやバイクのコース沿いには応援幕が設置…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!