04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
イベント 社会・全般
2011年1月30日(日)9:00

美しいハーモニー響く/みやこ少年少女合唱団定期演奏会

美しいハーモニーで観客を魅了した定期演奏会=29日、マティダ市民劇場

美しいハーモニーで観客を魅了した定期演奏会=29日、マティダ市民劇場

 みやこ少年少女合唱団(宮国貴子団長)の第33回定期演奏会が29日、マティダ市民劇場で開催された。


 オープニングは「宮古島市歌」で幕開け。第1部は「合唱カーニバル」として歌えバンバン、童神、グローリアなどを歌い上げた。

 第二部は「ミュージックパーティー」のテーマで、ボディーパーカッションや二重唱のほか、今年卒団する卒団生8人の合唱が行われた。

 最後の第三部は合唱組曲「よろこびのハーモニー」が行われ、訪れた人たちは団員たちの美しい歌声とハーモニーを楽しんだ。

 演奏会では、市教育委員会の川上哲也教育長が「宮古島市の誇るみやこ少年少女合唱団の歌声を聞くと爽やかな気分になり、元気も出てくる。市民に力を与えてくれる歌声をきょうは最後まで楽しんでほしい」とあいさつした。

 舞台で一年間の集大成を発表した団員たちに会場から大きな拍手が送られた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!