04/21
2024
Sun
旧暦:3月12日 友引 甲 
政治・行政
2011年3月3日(木)9:00

市体育館で業務開始/トライ事務局

43人の職員で本番向け準備


大会事務局の引っ越し作業を終えて気持ちを引き締める職員ら=2日、市総合体育館

大会事務局の引っ越し作業を終えて気持ちを引き締める職員ら=2日、市総合体育館

 宮古島トライアスロン実行委員会事務局の引っ越し作業が1日に終わり、2日から市総合体育館2階で業務がスタートした。事務局スタッフが来月24日の第27回大会に向けて気持ちを引き締めた。


 事務局を担当するのは計43人、市観光商工局の奥原一秀局長が事務局長を務め、次長2人とスタッフ40人で受け入れに万全を期す。

 2日の業務開始に合わせて奥原局長が訓示を行い「一般の業務との兼任は大変だが、みんなの力を合わせて頑張ってほしい」と激励した。その上で「(トライ事務局業務の)経験者もいれば初めての人もいる。初めての人は経験者の助言を受けながら一日も早く業務をマスターして大会に備えてほしい。万全の態勢で大会を成功させよう」と述べた。

 島尻強事務局次長(市商工物産交流課長)は「一般業務との調整は厳しいものがあるが、4月24日の大会に向けて一糸乱れぬ態勢を構築して頑張ろう」と話した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!