04/16
2024
Tue
旧暦:3月8日 仏滅 庚 
教育・文化 社会・全般
2011年3月19日(土)9:00

「中学でも頑張って」/狩俣小卒業式

6人の巣立ちに笑顔と涙


在校生、教諭らから盛大な祝福を受けた卒業生6人が学びやを後にした=18日、狩俣小学校

在校生、教諭らから盛大な祝福を受けた卒業生6人が学びやを後にした=18日、狩俣小学校

 狩俣小学校(下里隆校長)の卒業式が18日、同校体育館で行われた。今年は男子4人、女子2人の児童6人が卒業を迎えた。在校生30人と保護者、教諭らから盛大な祝福と激励を受けた卒業生たちは紙吹雪を受けながら通い慣れた学びやを巣立った。


 下里校長は「皆さんは児童たちのリーダーとして文化、スポーツなど各活動の模範となって頑張ってくれた。そのチャレンジ精神は後輩たちも受け継ぐと思う。中学生になってもさらに頑張ってほしい」とあいさつした。


 また、「別れのことば」を卒業生全員で述べ、在校生や先生たち、親に感謝の言葉を発表し、4月からの中学生活に向け、意気込みを示した。
 卒業生は次の通り。(敬称略)
 大久保周、與那覇航輔、根間琢矢、安慶田真樹、池間加奈子、狩俣結奈
 【6年間皆出席】池間加奈子


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

2024年4月7日(日)8:52
8:52

大会まで1週間/歓迎ゲート完成

本番へ気合十分 第38回全日本トライアスロン宮古島大会まで残り1週間-。本番を控え、島内の各コースでは試走するトライアスリートの姿が多く見られた。開会式・表彰式の会場となるJTAドーム宮古島には「歓迎ゲート」がお目見え。ランやバイクのコース沿いには応援幕が設置…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!