2011年3月25日(金) 9:00

被災地の復興、音楽で支援/ロックフェス実行委

かりゆし58の前川さんら出演


多くの市民が支援コンサート会場に来場。出演者とともに被災地にエールを送った=23日、マックスバリュ宮古南店

多くの市民が支援コンサート会場に来場。出演者とともに被災地にエールを送った=23日、マックスバリュ宮古南店

 東日本大震災復興支援コンサートが23日午後、マックスバリュ宮古南店であった。かりゆし58の前川真悟さんほか、しおりさん、地元の下地暁さんらが出演してライブパフォーマンスを披露。会場に訪れた多くの市民は義援金を寄せ、出演者とともに被災地の早期復興を願った。


 ミヤコアイランドロックフェスティバル実行委員会(平良直也委員長)が主催した。未曾有の震災に「少しでもいいから出来ることはないものか」と考えた末に決定、趣旨に賛同したアーティストを招き、復興支援コンサートにつなげた。


 前川さん、しおりさん、下地さんのほか愛×愛(カナカナ)、パニパニJr、宮古高校吹奏楽部が出演してコンサートを盛り上げた。


 前川さんは「できること、目の前のことから自分のできる範囲でやろう」と来場者に呼び掛けた。


 平良委員長は「何かできないかという思いはみんなあると思う。私たちは音楽を通して支援しようと決めた。離れた宮古島からでもワイドーという声が届けばいい」と話し、1日も早い復興を願った。