03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
社会・全般
2011年4月24日(日)9:00

「大切な人思い鑑賞を」/映画「一粒の種」上映

砂川さんが舞台あいさつ


全員で記念撮影する砂川さんと来場者=23日、シネマパニック宮古島

全員で記念撮影する砂川さんと来場者=23日、シネマパニック宮古島

 映画「一粒の種~真太陽の島の大合唱~」を上映しているシネマパニック宮古島で23日、砂川恵理歌さんによる舞台あいさつが行われた。砂川さんは来場者に「皆さんの大切な人を思いながら、映画を楽しんでもらえるとうれしい」と呼び掛けた。上映終了後には全員で記念写真を撮影した。


 砂川さんと宮古島の一般市民336人が今年2月、マティダ市民劇場でレコーディングのため「一粒の種」を合唱する様子を収録したドキュメント映画。パートごとでの練習やレコーディング風景のほか、参加者のこの歌への思いなどが紹介されている。監督は青木亮氏。
 舞台あいさつには多数の市民が来場し、砂川さんとともに映画を鑑賞した。

 上映終了後、砂川さんは「この映画は宮古島の人たちが作ってくれた映画。人の力と声の力をいっぱい感じた。宮古島に生まれて本当に良かった」とした上で「これからもこの歌を大事にしながら、一人でも多くの人に歌を届けていきたい」と語った。

 最後は来場者全員と砂川さんで、記念写真を撮影した。

 同映画はシネマパニック宮古島で上映中。2011沖縄国際映画祭出品作品も同時上映している。問い合わせは同劇場(電話75・3215)まで。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!