04/20
2024
Sat
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
はばたけあすの顔
2011年5月12日(木)23:00

「勉強大好き」

平良第一小学校1年4組


平良第一小学校1年4組

平良第一小学校1年4組

 「早く勉強がしたい」と意欲旺盛なクラス。休み時間のチャイムがなっても学習の続きをやりたがる。


 休み時間は、算数ボックスの積み木で遊んだり、本を読んだり思い思いの時間を楽しんでいる。

 今、家庭訪問期間で、児童の家を訪問している。家で甘えん坊の子も学校では、しゃきっとした頼もしい顔つきになるのが見えた。「自分で考え意識して行動ができている」と褒める先生。

 「入学当初よりしっかりした態度で話を聞くことができてきた」と笑顔で話す。

 クラスの目標は「並ぶ名人、あいさつ名人、聞く名人」を目指して頑張っている。

 「学校は楽しい場所と感じられる指導を心掛けていきたい」。

 【男子】▽たいら・さく▽すなかわ・こうせい▽しもじ・たくと▽なかざ・たくま▽しもじ・ひろと▽かりまた・ゆうま▽まきし・あつむ▽たいら・せいあ▽しもさと・たくま▽つはこ・たいかい▽みやぐに・たいじゅ▽はまもと・りゅうわ

 【女子】▽もりしま・りお▽さわだ・かぐら▽すながわ・さくらこ▽なかそね・まな▽しもじ・あやね▽はまさき・みゆ▽まつがわ・ちなつ▽くがい・ゆきえ▽きしもと・れね▽すながわ・ふうこ▽おやどまり・すずか▽かつれん・りん▽まえひら・りせ▽あだにや・にいな▽ちばな・さくら
 【担任】仲間章子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!