03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
はばたけあすの顔
2011年5月19日(木)23:30

「みんな違ってみんな良い」

南小学校1年1組


南小学校1年1組

南小学校1年1組

 なんにでもチャレンジする活発なクラス。「前に出て発表する人」と先生が言うと「ハイ」と手を上げてみんな大きな声で返事をする積極的なクラス。


 入学当初できなかった給食の準備、片付けも今では、協力し合って全部自分たちでする。「みんなで声を掛け合って頑張っている」と砂川先生は褒める。

 今クラスでアサガオを育てている。毎日観察記録を付けていて、何色の花が咲くのか楽しみにしている。

 「みんな違ってみんな良い」の言葉が好きな先生は、今日もみんなに接して個性を大切にする。

 【男子】▽たかやなぎ・せん▽かじお・あいと▽ねま・きらと▽はまがわ・りゅうき▽あらかき・れおな▽よぎ・りつと▽おおうら・ひのわ▽きくかわ・かいり▽いけや・つぐみ▽さいとう・そうた▽ひが・りゅうと▽かわみつ・けいん▽かでかわ・けんと▽しんじょう・ゆうが▽よなは・とも▽なかむら・せいや

 【女子】▽しもじ・えいみ▽たましろ・あやの▽いけま・すずか▽いしみね・あかり▽めいすん・あいしゃ▽しんざと・みゆ▽しんざと・きょうか▽かわみつ・もえ▽みやぎ・じゅり▽たいら・もとこ▽すなかわ・あみ▽かめはま・せな▽うえはら・りんな▽うえはら・みれい▽まえどまり・しおり
 【担任】砂川常世先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!