04/24
2024
Wed
旧暦:3月16日 赤口 戊 
はばたけあすの顔
2011年5月26日(木)23:06

「本が大好き」/南小学校1年2組

南小学校1年2組


南小学校1年2組

南小学校1年2組

 疑問に思ったことはすぐ「なんで?」と自分が理解出来るまで聞いてくる好奇心旺盛なクラス。理解できたときは「分かった!」の言葉とどうじにとても笑顔になる。


 楽しみは休み時間。授業が終わる五分前になるとそわそわし出す。授業が終わると一斉に中庭に猛ダッシュ。縄跳びや花いちもんめをして、仲良く遊ぶ。

 先生はみんなに本をいっぱい読んでもらえるように、時間を作っている。本を毎日読んでいるからか、みんな本が大好き。「音読のとき、みんなに聞こえる声の大きさで、ハキハキと読めるようになってきた」とうれしそうに話す平良先生。

【男子】▽すなかわ・こう▽こじゃ・れお▽とよなが・しん▽よなみね・ゆうき▽ひらの・けんた▽よなは・らいむ▽うえはら・ゆうあ▽よなは・こうせい▽かわみつ・けいと▽かわかみ・かんた▽しんざと・りゅうじん▽しんざと・はる▽すなかわ・しょうすけ▽まえさと・なみき▽いしみね・よしひろ▽はまかわ・いぶき▽くれち・わたる

【女子】▽しんざと・みや▽かじわら・ほのか▽しもじ・ひろこ▽いいだ・すみれ▽たましろ・のあ▽ともり・みさき▽かみさと・みさき▽いらは・りん▽やましろ・かな▽しまじり・るな▽そしはま・ひめか▽いしがき・ひな▽ふかほり・まほ▽たいら・かほ

【担任】平良敦子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!