04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
社会・全般
2011年6月12日(日)9:00

ユニホームデザイン決まる/第38代ミス宮古

上地さん2年連続選ばれる


 宮古島観光協会(豊見山健児会長)が公募していた第38代ミス宮古のユニホームデザインが11日、決まった。応募していた5組の中から服工房ぱれっとを主宰する上地三佐子さんのデザインが選ばれた。上地さんが選ばれるのは2年連続。


 デザインのテーマは「うりずんのころ」で基調色は緑。上地さんは「子どものころに自分が見たうりずんの色を、強い緑とやわらかい緑で表現した」とコンセプトを話した。

 やわらかい緑は芽生えたての柔らかな草木、強い緑は青々と茂る草木から宮古島の若々しい女性をイメージした。ユニホームの一部に宮古麻織りを使っている。

 上地さんは「うりずんのイメージは、応募してからいつも頭の中にあった。デザイン画は採用が決まってから2日ほどで仕上げた」と話した。

 ユニホームはこれから3人のミス宮古に合わせて仕立てられ、7月23日の第38代ミス宮古デビュー時にお披露目される。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!