04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
お母さんと一緒
2011年6月8日(水)23:55

「仲良しきょうだい」

▽仲間 洸成(なかま こうせい)くん(2つ)
▽美成(みなり)ちゃん(10カ月)
▽お父さん・真吾(しんご)さん


仲間 洸成(なかま こうせい)くん(2つ)美成(みなり)ちゃん(10カ月)お父さん・真吾(しんご)さん

仲間 洸成(なかま こうせい)くん(2つ)美成(みなり)ちゃん(10カ月)お父さん・真吾(しんご)さん

 妹思いの洸成くんは、絵本が大好きな男の子。家の中でも絵本を持ち歩いている。お父さんが仕事から帰ってくると、絵本を読んでもらう。「もう一回もう一回」と何度もお願いをする。「もういいんじゃない」とお父さんがため息をつくほど、絵本が大好き。


 最近から歩き始めた美成ちゃん。お兄ちゃんが「美成おいで」と手をたたきながら言うと、お兄ちゃんのところにヨチヨチ歩きで一生懸命歩いてくる。

 2人は仲良しで、お兄ちゃんが泣いていると、「大丈夫?」と心配そうに肩をトントンしてくる。また妹が泣いているときは、お兄ちゃんがなでなでしてあやす。「洸成も美成も優しい子。元気に育ってくれれば」とお父さんは顔をほころばせた。

 平良字下里に住む仲間真吾さんと理恵さんの長男、2008(平成20)年7月10日生まれ。長女、2010(平成22)年7月31日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!