04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
はばたけあすの顔
2011年6月16日(木)23:05

「みんな仲良し」/北小学校1年1組

北小学校1年1組


北小学校1年1組

北小学校1年1組

 体を動かすことが大好きな1組。
 休み時間は外にある遊具で遊んだり、かくれんぼをしたりと、どんな遊びも仲良くみんなでする。


 勉強面は「字を書くときの集中力がすごいです」と上原先生。

 今、「歯磨き習慣」で歯磨きの仕方や虫歯についての勉強をしている。児童らは「虫歯になりたくない」と歯磨きを一生懸命行っている。「歯についての授業をしてからは、みんな時間をかけて磨いてます」とうれしそうに話す先生。

 クラスで「拾った石」を題材に発表会をした。石に色を塗ったり、名前を付けて。「みんな自分なりに理由を考えて発表していたので感心した」と先生は褒める。

 「一人一人が自分の目標を見つけて、それに向かって努力できる子に育ってほしい」と先生。

 【男子】▽あかみね・さいたろう▽うえち・さきと▽こじゃ・こうたろう▽しもじ・ゆうてつ▽まつどう・こうた▽みやかわ・そら▽よざ・りきな▽いけはら・いおり

 【女子】▽いしみね・あれん▽うえはら・ゆうき▽おおや・みずき▽おくひら・さあや▽かりまた・みさき▽げんか・さおり▽しもじ・すずは▽しろま・ゆきな▽せなは・りん▽たいら・ゆずき▽ながはま・みお▽ねま・すずか▽やまだ・あき

 【担任】上原和美先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!