04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
フレッシュ・ホープさん
2011年6月27日(月)23:00

山城 龍規さん(23歳)/宮古島市教育委員会

「目標は大きいタマンを釣ること」


山城 龍規さん

山城 龍規さん

 今年4月から勤務している山城さん。「業務はまだ不慣れな面があるけど、職場の雰囲気が明るくて毎日が充実しています」と話す。


 担当は文化振興。小、中学校でのコンサートや踊りの催しものの裏方役に徹している。生徒からのイベントに関しての感想文に「楽しかった」や「またやってほしい」と書かれていると「やって良かった」との思いと同時にやる気が湧いてくる。

 週4回釣りに出掛ける。狙う魚は「タマン」。理由は「おいしいから」。「この前、57㌢の『タマン』を釣りました」と目を輝かせる。次はもっと大物の「タマン」を釣ることが目標。もう一つの目標は「彼女をつくることで、タイプはやさしくて明るい子」と笑顔を見せた。

▽プロフィル・平良字西里出身。1988(昭和63)年3月25日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!