04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
お母さんと一緒
2011年7月6日(水)23:00

「歌が大好き」

▽長男・幹太(かんた)くん 
▽お母さん・幸子さん


長男・幹太(かんた)くん(1つ)お母さん・幸子さん

長男・幹太(かんた)くん(1つ)お母さん・幸子さん

 「よく笑う子」と周りから評判の幹太くん。
ボタンを押すと歌が流れるおもちゃにはまっていて、ボタンを押してはニコニコして歌う。一番お気に入りの歌は童謡の「ゆりかご」。


 外へ遊びに行くと、どこでもずっと走りまわっている。「公園や海に着くと、いきなりスイッチが入る」と笑顔で話すお母さん。遊びだすと言うことを聞かなくなる。一人で大きい滑り台を滑ろうとしたり、ブランコに乗ろうとしたりする。でもお母さんが「むいむい(虫)が来るよ」というと、素直に言うことを聞く。「息子は虫が嫌いで『アリ』でもびっくりするんですよ」と笑いながら話すお母さん。

 「優しく人を思いやる心を持って育ってほしい」と願う両親のもとですくすく育つ幹太くん。

 平良字下里に住む横田康滋さんと幸子さんの長男、2009(平成21)年9月20日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!