04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
お母さんと一緒
2011年7月13日(水)22:50

「貝殻拾いに夢中」

▽新里結希乃(ゆきの)ちゃん(3つ)
▽お母さん・新里 ズンさん

 

新里結希乃(ゆきの)ちゃん(3つ)お母さん・新里 ズンさん

新里結希乃(ゆきの)ちゃん(3つ)お母さん・新里 ズンさん

 結希乃ちゃんは「アンパンマン」が大好きで、ペンと紙があればアンパンマンの顔を描く。いつもお母さんに「アンパンマンはすごいんだよ」と目を輝かせて話す。


 週に一回家族で海に行く。海には入らずいつも貝殻拾いに夢中になる。「貝のプレゼントを色んな人によくしますね」とお母さん。

 通っている保育園で習った踊りを両親の前で、毎日披露する。お母さんが「踊って見せてごらん」というと、楽しそうに踊って見せた。「上手だね」と笑顔のお母さん。

 休日はドライブがてら公園に出掛ける。親の手を振り切って滑り台に一目散。お父さんはハラハラしながら後をついて回るとか。

 「みんなから愛される元気で優しい子に育ってほしい」と両親は温かく見守る。

 城辺字長間に住む新里吉朗さんとズンさんの長女、2008(平成20)年2月15日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!