04/19
2024
Fri
旧暦:月日   
産業・経済
2011年7月20日(水)9:00

機体に鶴丸マーク/JTAの新デザイン機披露

セレモニーの後、新デザイン機は那覇から宮古空港向け初飛行した=19日、那覇空港

セレモニーの後、新デザイン機は那覇から宮古空港向け初飛行した=19日、那覇空港

 【那覇支社】日本トランスオーシャン航空(JTA、本社・那覇、佐藤学社長)は19日、新デザイン機を披露し、那覇-宮古間を初フライトさせた。新デザイン機は、尾翼ロゴに日本航空(JAL)グループの「鶴丸マーク」をあしらった。また、機首横のマークには南西航空時代の「つばめデザイン」とイメージカラーのオレンジ色を基調にした「うちなーの翼」をロゴに用いた。同日開かれたセレモニーでは関係者らが、なつかしいマークのお目見えに声を弾ませていた。


 JALグループが尾翼マークに「鶴丸」を用いるようになったのは、再生を目指す同グループ全体で創業当時の精神に立ち返り、培った「おもてなしの心」を守りながら新たな領域に果敢に挑戦する意気込みと決意を表す。そこに沖縄らしさをプラスしたのが披露されたJTAの新デザイン機。

 同日開かれたセレモニーで、佐藤社長は「今後とも地元沖縄に軸足を置く航空会社として、最高のサービスを提供していきたい」とあいさつした。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!