04/25
2024
Thu
旧暦:月日   
はばたけあすの顔
2011年7月21日(木)23:10

「発表大好き」/久松小学校1年1組

久松小学校1年1組


久松小学校1年1組

久松小学校1年1組

 毎朝登校して最初にすることは、自分が持ってきた虫のじまん話。
「おれのクワガタかっこいいだろう」、「チョウチョウかわいいでしょう」とあちこちから生き生きとした声が教室にひびきわたる。


「家から虫かごを持ってきて毎日10個以上は教室にありますね」と笑顔で話す垣花先生。

 みんな発表が大好き。帰る前に一人一人今日の出来事を話す時間があり、いつも先生が止めるまで終わらない。「自分のしゅちょうが言えて、人の話を聞くしせいも、とても良いです」と先生はほめる。

 入学した頃に植えたアサガオから種が取れた。一人3粒ずつ植えたかだんから、一人50~80粒の種が取れたことに大喜び。

 今日もいろんなことを学び、のびのび育っている。

 【男子】▽うえち・わたる▽はやし・いっせい▽しもじ・りん▽やまぐち・たくま▽たかえす・こういち▽しもじ・しょうり▽かしわぎ・えにし▽くぼやま・しょうたろう▽しもじ・いっけい▽しもじ・りゅうき

 【女子】▽まつかわ・みく▽くによし・そら▽なかざと・ゆい▽いけだ・かなえ▽しばさき・まりん▽すなかわ・るな▽すがま・あいか▽ながはま・そら▽しろま・みづき▽いけま・さあや▽いけま・ほのか▽きゃん・あいこ

 【担任】垣花ひろみ先生
 【支援】前里美香先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!