04/24
2024
Wed
旧暦:3月15日 大安 丁 
イベント
2011年7月24日(日)9:00

島の良さ全国へPR/宮古島夏まつり2011

新旧ミス宮古、たすき引き継ぎ


引き継いだたすきを掛けた第38代のミスと、1年間の仕事を終えた第37代のミスの計6人で記念撮影をするミス宮古発表会=23日夕、市公設市場前特設ステージ

引き継いだたすきを掛けた第38代のミスと、1年間の仕事を終えた第37代のミスの計6人で記念撮影をするミス宮古発表会=23日夕、市公設市場前特設ステージ

 毎年、宮古島夏まつりの中で行われているミス宮古発表会(主管・宮古島観光協会、同青年部)が23日夕、市公設市場前特設ステージで開かれた。第38代に選ばれたミスティダの根間あやのさん、ミスブーゲンビレアの瀬名波令奈さん、ミスサンゴ遠藤はるかさんが紹介され、第37代の3人からたすきの引き継ぎを受けた。


 「うりずん」をテーマに公募された緑を基調とした涼やかな新ユニホームに身を包んで登場した新ミスの3人。根間さんは「エコアイランドを県内外にPRしたい」、瀬名波さんは「マンゴーやモズク、泡盛などの特産品を伝えたい」、遠藤さんは「与那覇前浜ビーチなど島の景勝地をアピールしたい」と抱負を語った。

 1年間、宮古島のPRに尽力してきた第37代ミスティダの永山侑衣さん、ミスブーゲンビレアの下里千尋さん、ミスサンゴの砂川美乃さんは、新しい3人にたすきを引き継ぎ、ミス宮古としての仕事を終えると、集まった友人らからねぎらいの花束が贈られた。

 昨年に続き2年連続でミス宮古制服デザインに選ばれた服工房ぱれっとの上地三佐子さんへの表彰も行われた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!