04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
はばたけあすの顔
2011年8月11日(木)22:46

元気なさくら組/東保育所さくら組

東保育所さくら組


東保育所さくら組

東保育所さくら組

 真夏の暑さもお構いなしにと言わんばかりに、庭で駆け回るさくら組。七月は全員プール遊びを思うぞんぶんまんきつ。先生が「終わり」と言ってもやめないくらい、楽しい時間を過ごした。


 遊ぶことが大好きで、男女仲良く外では遊具で遊び、中ではままごとや積み木遊びに夢中だ。遊ぶことと同じぐらい好きな紙芝居。昔話やおとぎ話をしようと、用意している先生を見て良い席を取ろうと走ってくる。始まるとみんな笑顔になる。

 毎日、食事当番があり、はいぜんする子はみんなにきちんと配る。受け取る子は「ありがとう」とぎょうぎ良い。

  先生は「楽しく毎日を過ごしてほしい」と温かいまなざしを園児たちに向けた。

 【男子】▽よざ・まなと▽すがなみ・りょうへい▽まえかわ・こうのすけ▽あさと・なおたろう▽きしもと・しゅうや▽すがま・ひろむ▽やました・りつき▽のはら・たいせい▽ねま・こはく▽たけとみ・しょうと▽かめはま・りゅうと▽しもじ・とわ▽しもじ・とき▽たましろ・りゅうと

 【女子】▽しもさと・ゆい▽うえず・はな▽しんじょう・みう▽ふるやま・れん▽しもじ・ゆき▽しもさと・あこ▽まえどまり・えな▽かかず・まりん▽そなん・わかな▽しもじ・こうめ▽とくやま・あいか▽おおにし・あみ▽あずま・れな

 【保育士】松川和美▽砂川好枝

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!