04/26
2024
Fri
旧暦:3月17日 先勝 己 
スポーツ
2011年8月18日(木)9:00

波平さん(多良間小3年)全国準優勝/空手の糸東会選手権3年女子形

賞状を手に笑顔の波平さん=14日、東京武道館

賞状を手に笑顔の波平さん=14日、東京武道館

 【多良間】多良間小3年の波平芽萌瑶さんが第51回空手道糸東会全国選手権大会(14日、東京武道館)の形競技の小学3年女子の部で、準優勝の快挙を成し遂げた。各県の代表が参加した第11回全日本少年少女空手道選手権大会(6、7日、東京武道館)でも、前年に続きベスト16に入った。


 今回はジュニア日本の合宿に参加した後、大会に臨んだ。

 糸東会選手権大会には、小学生から一般まで約2000人、波平さんの部門には約50人が参加した。

 波平さんは、形の技を見事に決め相手を次々に負かした。「準優勝はうれしい」と感想。「来年は優勝したい」と目を輝かせた。

 波平さんを指導している海邦塾の仲村渠ゆかりさんは「小さな島からの準優勝は、本人の努力と周囲の支えから生まれた。私としても快挙に感動している。来年は、優勝しかない」と祝福した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!