04/16
2024
Tue
旧暦:3月8日 仏滅 庚 
お母さんと一緒
2011年8月17日(水)23:20

日常に音楽がある

▽松田 麻愛(あまな)ちゃん(1つ)
▽お母さん・さやさん


松田 麻愛(あまな)ちゃん(1つ)お母さん・さやさん

松田 麻愛(あまな)ちゃん(1つ)お母さん・さやさん

 家の近くにある新城海岸へ毎日遊びに行き、泳いだり、貝殻を拾ったりして楽しく過ごしている。


 お父さん、お母さんは音楽の仕事をしていて、毎日家族で音を奏でている。お父さんは太鼓やギターで、お母さんは歌とウクレレ、麻愛ちゃんはマラカスを振ってニコニコ踊る。日常はいろんな音色であふれている。

 歌が大好きな娘によく歌ってあげるお母さん。寝るときや泣き出したときは優しく歌って聞かせる。すやすや気持ちよさそうにすぐ寝つくとか。

 お母さんのお腹には新しい命が宿っていて、来月に誕生する予定。「もうすぐお姉ちゃんだね」と娘に話すお母さん。麻愛ちゃんはとてもうれしそうだ。

 両親は「自分らしく育ってほしい」と温かく見守る。

 城辺字新城に住む松田孝司さんとさやさんの長女、2010(平成22)年2月5日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!