04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
フレッシュ・ホープさん企画・連載
2011年8月23日(火)9:00

松原千佳さん(まつばらちか)(24歳)/花園保育所

「子供が大好き」


松原千佳さん

松原千佳さん

 大学の授業の一環で職場体験があり、実際に保育の仕事を体験して自分に向いていると思い就職を決意した。「日に日に成長している子供たちと、接していて楽しいです」。笑い声に囲まれてにぎやかな日々を送っている。「元気があってどこにでも行くので目が離せませんね」と毎日奮闘している。


 現在は2歳児の保育を担当している。「保育士の仕事が向いています」と語る先生たち。おっとりとした性格の千佳さんは、子供たちから「遊ぼう!」といつも大人気。 自ら「子どもが大好き」と称する千佳さんの夢は「幅広い保育ができるように先輩を見習って、勉強して行きたい」と意気込み、大きい目を輝かせた。
 ▽プロフィル・平良字東仲宗根出身。1987(昭和62)年2月25日生まれ。


カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!