04/19
2024
Fri
旧暦:3月10日 赤口 壬 
お母さんと一緒企画・連載
2011年8月25日(木)9:00

室外機に夢中

 

▽内間 陽仁くん(うちま はると)(3つ)
▽貫太くん(かんた)(1つ)
▽お母さん・有希子さん(ゆきこ)


内間 陽仁くん・貫太くん・お母さん・有希子さん

 内間家を訪ねると、笑顔で出迎えてくれた陽仁くんと貫太くん。いろんなものに興味津々で、取材中もあっちに行ったり、こっちに行ったり元気いっぱいだ。


 兄弟で今はまっているのは、クーラーの室外機を眺めること。公園や海で遊ぶよりも、室外機を見ているほうが楽しいらしく、見つけるとその場から離れなくなる。「くるくる回ってるところがおもしろい」と、お兄ちゃんの陽仁くん。「子どもは不思議ですね」と苦笑いのお母さん。


 8月17日は陽仁くんの誕生日だった。家族でケーキを囲み、バースデーソングを歌って楽しい一日を過ごした。
 「個性をそのままにのびのびと自由に育ってほしい」と両親は温かく見守る。


 下地字与那覇に住む内間直樹さんと有希子さんの長男、2008(平成20)年8月17日生まれ。二男、2010(平成22)年5月7日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!