04/20
2024
Sat
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
はばたけあすの顔企画・連載
2011年9月2日(金)8:50

運動会に向けて練習中/なかよし保育園ぞう・きりん組

男子19人・女子20人


なかよし保育園ぞう・きりん組

なかよし保育園ぞう・きりん組

 4歳児はあいさつや食事の用意、片づけができるようになり、運動会の練習も下の子をリードしている。3歳児はそれを見よう見まねで一緒に何でもする。「良い関係ですね」と園長先生は感心している。


 「3、4歳児組はとても仲良しで、今は運動会に向けて頑張っています」と笑顔で話す池間先生と下地先生。練習している踊りの曲が流れるとみんな大はしゃぎ。元気いっぱいに毎日練習中だ。


 【男子】たかえす・とむ▽みやぐに・りょうや▽まえどまり・たいよう▽おくはら・まなと▽そなん・えいと▽おおしろ・まなと▽しもじ・こうたつ▽すなかわ・ゆきと▽よなは・りくり▽まえかわ・しょうま▽かりまた・こうき▽よなはら・しょうご▽しもじ・たくみ▽なかざ・ゆうき▽はねじ・ゆうさく▽たてかわ・まさひと▽ねま・りょう▽まかべ・ひろた▽おくはら・そうたろう
 【女子】きんじょう・るい▽さわだ・ここ▽いずみ・あやね▽かわみつ・みゆ▽うえはら・はづき▽みやぐに・はすみ▽くによし・ななみ▽ちばな・みゆ▽いは・きよら▽うえはら・りょう▽ちばな・みずほ▽よなは・まの▽すがま・こう▽はまかわ・りほこ▽あいこう・ももか▽けら・よう▽おけや・ももか▽うえはら・ひな▽だて・あおね▽きんじょう・ここな
 【保育士】池間有子▽下地ゆかり

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!