04/24
2024
Wed
旧暦:3月15日 大安 丁 
お母さんと一緒企画・連載
2011年9月2日(金)8:50

好奇心旺盛

砂川 心希ちゃん(すなかわ ここの)(1つ)
お母さん・美香さん


砂川 心希ちゃん/お母さん・美香さん

砂川 心希ちゃん/お母さん・美香さん

 2、3カ月前までは人見知りが激しくて、よく泣いてばかりいたが、最近はお母さんの友人の子供たちと遊ぶようになり、その影響で内気だったのが今では好奇心旺盛な女の子。一番好きな遊びは追い駆けっこでけがが絶えない。「家でも外でも目が離せませんね」とお母さん。


 心希ちゃんはお父さんがビールを飲んだ後にする「ぷはー」っという表情と声をまねるのが得意で、まねするたびに周りが穏やかな空気に包まれる。
 週に1回お母さんの実家に遊びに行く。遊び相手は犬のポチとチビ。犬と思い切り大はしゃぎして庭を走り回り、帰りはお母さんに抱っこされすやすや気持ちよく寝ながら家に帰る。


 「思いやりがあり、意志の強い子に育ってほしい」と両親は温かく見守る。


 平良字下里に住む砂川淳さんと美香さんの長女、2010(平成22)年4月23日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!