04/24
2024
Wed
旧暦:3月16日 赤口 戊 
はばたけあすの顔
2011年9月15日(木)23:00

「運動会が楽しみ」/伊良部小学校1年1組

男子15人・女子8人


伊良部小学校1年1組

伊良部小学校1年1組

 初めての夏休みも終わり、充実した表情で2学期を迎えた1組。


 今は運動会に向けて一生懸命練習に励んでいる。踊りに玉入れ、駆けっこ、リレー、ラジオ体操と、参加する種目が多く、毎日体を動かすことができてとてもうれしそう。「練習楽しい?」の質問に「玉入れが早くしたい」「リレーが楽しい」と目をきらきらさせて答えた。 

 クラスの目標は「自分で考えて行動すること」。1学期は上級生のお兄さん、お姉さんにいろいろ教えてもらったり、手伝ってもらったりだったが、2学期は自分でできるようになろうと頑張っている。担任の下地先生は「何事も考えて行動できるように身に付いてきています」と、これからの成長に期待している。

 【男子】しもじ・とむ▽かわみつ・ひろと▽ひらやま・りょう▽うえざと・こうき▽とくやま・はる▽しまぶくろ・もとき▽さいとう・ようたろう▽とみなが・とむ▽うえざと・りゅうき▽つかやま・たいが▽さくがわ・とむ▽しまじり・らいもん▽おくはま・ゆきたか▽とみたに・あきら▽ながはま・シャリフ

 【女子】てんがん・みゆ▽なかま・もえ▽なかんだかり・みやび▽つかやま・みちか▽さくがわ・りな▽さくらい・まゆり▽うえはら・いおり▽しもじ・そら

 【担任】下地順子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!