04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
お母さんと一緒
2011年9月21日(水)23:05

「お母さんは大助かり」

▽下地 梨里愛(りりあ)ちゃん(6つ)
▽秀虎(しゅうと)くん(4つ)
▽羅夢(らむ)ちゃん(1つ)
▽羅愛(らな)ちゃん(1つ)
▽お母さん・茉弓さん


下地 梨里愛(りりあ)ちゃん(6つ)秀虎(しゅうと)くん(4つ)羅夢(らむ)ちゃん(1つ)羅愛(らな)ちゃん(1つ)お母さん・茉弓さん

下地 梨里愛(りりあ)ちゃん(6つ)秀虎(しゅうと)くん(4つ)羅夢(らむ)ちゃん(1つ)羅愛(らな)ちゃん(1つ)お母さん・茉弓さん

 お姉ちゃんの梨里愛ちゃんとお兄ちゃんの秀虎くんは、双子の妹の世話で忙しいお母さんを気遣って、洗濯物を畳んだり、家の掃除をしたり、とてもお利口さん。


 双子の羅夢ちゃんと羅愛ちゃんはいっぱいあるおもちゃの中から、必ず同じおもちゃを選んで遊ぼうとしてけんかをする。でも最後は仲良く楽しそうに遊んでいる。2人がはまっている遊びは、「いないいないばー」。カーテンに隠れて「ばー」と顔を見合わせて大笑い。お母さんは「見てると癒やされますね」とにこやかな表情で話した。

 「素直で誰からも愛される子供たちに育ってほしい」と両親は願っている。

 平良字西仲宗根に住む下地健太さんと茉弓さんの長女、2005(平成17)年2月15日生まれ。長男、2007(平成)年3月23日生まれ。二女、三女、2010(平成22)年6月8日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!