04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
はばたけあすの顔
2011年9月22日(木)23:10

「収穫が待ち遠しい」/砂川小学校1年1組

男子8人・女子8人

 

砂川小学校1年1組

砂川小学校1年1組

 男の子も女の子も、はち切れそうなくらい元気があり、「おはようございます」「こんにちは」「さようなら」のあいさつがとても上手。


 1学期に自分たちで植えた「キュウリ」「トマト」「ゴーヤー」の実がつき大喜び。「早く食べたい」と収穫を心待ちにしている。

 一番楽しい時間は休み時間に友だちと遊ぶことと、好きな給食をみんなで食べること。勉強面は今、習っている算数の足し算、引き算はばっちりで、国語も読み書きが上達している。

 「敬老の日」におじいちゃん、おばあちゃんの日頃の苦労をねぎらい、肩もみをしたり、似顔絵を描いてプレゼントした1組。「『ありがとう』って言われてうれしかった」とみんな顔をほころばせて話した。

 宮国先生は「心も体も健康で、毎日を楽しく過ごし、仲良しなクラスをみんなでつくっていきます」と優しい笑顔を浮かべた。

 【男子】すなかわ・しょうさく▽はねじ・げんき▽うえはら・こうた▽すなかわ・こうすけ▽いけま・けいと▽しもじ・ひかる▽ふくざと・れん▽おく・そら

 【女子】かわみつ・じゅり▽にしはら・しゅり▽ともり・るな▽のひな・りのん▽すながわ・あやか▽うえさと・るうか▽いけはら・えりか▽きゃん・ほのか

 【担任】宮国セイ子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!