03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
お母さんと一緒
2011年10月5日(水)22:50

絵本が大好き

▽砂川 陽麻莉(ひまり)ちゃん(1つ)
▽お母さん・果倫さん


砂川 陽麻莉(ひまり)ちゃん(1つ)お母さん・果倫さん

砂川 陽麻莉(ひまり)ちゃん(1つ)お母さん・果倫さん

 よちよち歩きで好奇心のままにどこにでも歩き回る陽麻莉ちゃん。時にはごっつんこのアクシデントで泣くこともあるが、すぐに笑顔を取り戻し、また歩き始めるたくましさだ。


 「最近、『ママ』と呼ばれてうれしかったです」と話すお母さん。でも、保育園の帰りに犬にも猫にも「ママ」と呼んでいたことにお母さんは大笑いしたとか。

 休日はお父さん、お母さんの実家に遊びに行く。お互いの実家が初孫でお菓子からかわいい洋服と何でも買ってもらえる。「陽麻莉は幸せ者です」とお母さん。

 絵本が大好きで、毎日お母さんに読んでもらう。話が終わるとニコニコととてもうれしそうな表情になる。

 「思いやりのある優しい子に育ってほしい」と健やかな成長を願う。

 平良字久貝に住む砂川昌輝さんと果倫さんの長女、2010(平成22)年10月6日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!