04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
お母さんと一緒
2011年10月26日(水)23:00

「まねっ子ちゃん」

▽池間 誠弥(せいや)くん(1つ)
▽お母さん・菜美子さん


池間 誠弥(せいや)くん(1つ)お母さん・菜美子さん

池間 誠弥(せいや)くん(1つ)お母さん・菜美子さん

 愛嬌(あいきょう)たっぷりの誠弥くんは、出会う人みんなにニコニコといつも笑顔を振りまいている。つられてお母さんもついつい笑顔に。


 そんな誠弥くんは最近、何でもまねをしたがる。洗濯物をたたんでみたり、お父さんみたいにグラスを片手に持ってジュースをぐいぐいと飲んだりする。「何でもまねようとするのを見ていると、癒やされますね」と、顔をほころばせるお母さん。

 先月、お母さんの実家がある東京に行った。そのときに、親子2人でディズニーシーへ遊びに行き、ミッキーマウスたちといっぱい触れ合い、夢のような時間を過ごした。「私も誠弥も思い切り楽しみました」とお母さん。

 「周りの人から好かれる優しい子に育ってほしい」と両親は願っている。

 平良字東仲宗根に住む池間敬さんと菜美子さんの長男、2010(平成22)年1月16日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!