2011年10月27日(木) 23:05

「大縄跳びに夢中」/東小学校1年1組

男子14人・女子17人


東小学校1年1組

東小学校1年1組

 明るく個性派がそろう1組は、持ち前の元気でどんなことにもいっしょうけんめい取り組んでいる。



 休み時間を告げるチャイムがなると、全員、中庭へまっしぐら。大縄跳びをまわし、「郵便屋さん」の歌を歌いながらみんなで仲良く遊んでいる。「日に日に上達して、いつもより多く跳べるとみんなで大喜びするんですよ」と担任の伊良皆先生。


 頑張っていることは、家庭学習。学校で習った算数の足し算や引き算、国語の漢字の読み書きを毎日、ノート3ページにびっしりと復習している。


 先生は「やりたいことを頑張ってほしい」と応援する。


 【男子】とくやま るみや▽なかさと りゅうた▽けら ふう▽おおやま れん▽たいら なおひろ▽いけま しょうた▽すなかわ こうすけ▽しまじり はあと▽かわみつ しゅん▽うえち たかと▽しもじ りお▽やまうち しゅり▽しもじ ゆきと▽ともり こうせい


 【女子】おおしろ ゆいか▽ともり かな▽とうま わかな▽こだま りん▽めどるま ちはな▽たまなは ひな▽すなかわ まみ▽まえざと あやか▽きんじょう ひまり▽くによし いろは▽くがい かりな▽すがま るか▽たいら りんか▽ねま るな▽くになか みなみ▽ざきみ すずな▽ともり みづき


 【担任】伊良皆京子先生