04/26
2024
Fri
旧暦:3月17日 先勝 己 
お母さんと一緒
2011年11月2日(水)23:25

「テレビっ子」

▽波平真咲(まさき)ちゃん(1つ)
▽お母さん・千賀子さん


波平真咲(まさき)ちゃん(1つ)お母さん・千賀子さん

波平真咲(まさき)ちゃん(1つ)お母さん・千賀子さん

 9月の中旬から歩き始めた真咲ちゃん。いきなりお父さん、お母さんの前を歩いて通り過ぎたときは、家族みんなびっくり。「周りの子より歩き始めたのが遅かったので、歩いたときはとてもうれしかったです」と笑顔で話すお母さん。


 真咲ちゃんはテレビが大好きで、教育番組やコマーシャルで流れる音楽に合わせて、にこにこと楽しそうに踊る。いろんなものに興味が出てきて、目にするすべてのものが新鮮で毎日がどきどきわくわくだ。

 楽しみはご飯を食べること。毎日もりもりと美味しくなんでも食べている。ちゃんと手を合わせて頭を下げ「いただきます」「ごちそうさまでした」の礼儀も忘れない。

 「健康にすくすくと成長してほしい」と両親は温かく見守る。

 平良字西里に住む波平将朋さんと千賀子さんの長女、2010(平成22)年6月24日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!