04/18
2024
Thu
旧暦:3月10日 赤口 壬 
社会・全般
2011年11月5日(土)9:00

組織運営に支援求める

与那覇会長(関西郷友会)が市長表敬


与那覇会長(奥左)が厳しい組織運営に対する支援と協力を市長に要請した=4日、市役所平良庁舎

与那覇会長(奥左)が厳しい組織運営に対する支援と協力を市長に要請した=4日、市役所平良庁舎

 きょう5日に本番を迎える「生まり島・ミャーク大会」に参加する関西宮古郷友会(与那覇信吉会長)のメンバーが4日、市役所平良庁舎に下地敏彦市長を訪ね大会参加への期待を述べた。
 与那覇会長は「大会を楽しみにしている。また、大会パレードに向けて会のメンバーで打ち合わせを行い良い大会にしたい」と述べた。


 また、郷友会の組織運営について与那覇会長は「一世の高齢化によりこれまで運営費としていた寄付金がなかなか集まらない。ふるさと納税や宮古の物産のPRなど、会としても宮古のために取り組むので会の運営に対する市の支援と協力をお願いしたい」と要望した。

 これに対して下地市長は「ほかの郷友会もあり、今すぐに返事はできないが組織運営が大変だということは分かったので前向きに検討したい」と述べた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!