03/30
2024
Sat
旧暦:2月20日 先負 壬 
お母さんと一緒
2011年11月16日(水)23:00

「お姉ちゃんっ子」

▽坂口 結助(さかぐち ゆうすけ)くん(1つ)

 ▽お母さん・智佳子さん

坂口 結助(さかぐち ゆうすけ)くん(1つ)お母さん・智佳子さん

坂口 結助(さかぐち ゆうすけ)くん(1つ)お母さん・智佳子さん

 結助くんはお姉ちゃんの行動や持ち物にいつも興味津々。最近もランドセルを開けて教科書を散らかし、テスト用紙を破いて「こら!結助」とお姉ちゃんに叱られた。


 好きな音楽が流れると楽しそうに踊り出す結助くん。お姉ちゃんがパソコンで「AKB48」のダンスを見ていると、必ず後ろでニコニコと満面の笑みで踊り出す。

 楽しみは長崎県に住んでいるおじいちゃん、おばあちゃんとのテレビ電話。お母さんに「早く掛けてよ」と言わんばかりに、テレビ電話のところへ引っ張る。「前はおじいちゃん、おばあちゃんを見てもよそよそしい感じでしたが、今は笑顔でテレビ電話を楽しんでいますね」とお母さん。

 「心豊かな子に育ってほしい」と両親は温かいまなざしを送る。

 平良字西里に住む坂口直哉さんと智佳子さんの長男、2010(平成22)年8月10日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!