2011年11月23日(水) 9:00

法人会長賞に松田さん(平一小)/税の絵はがきコンクール

7人の作品が入賞


法人会長賞を受賞した松田美咲さん(平良第一)の作品

法人会長賞を受賞した松田美咲さん(平良第一)の作品

 宮古圏域の小学校に在籍する6年生を対象にした第2回「税に関する絵はがきコンクール」(沖縄宮古法人会主催)の審査がこのほど行われ、応募作品340点(8校)から入賞者7人が選ばれた。沖縄宮古法人会長賞には平良第一小学校の松田美咲さんの作品が選ばれた。



 表彰式は24日にホテル共和で開かれる「税を考えるつどい」式典で行われる。法人会長賞を受賞した作品は宮古代表として県法人会連合会に送付し、入賞作品は沖縄宮古法人会のホームページと広報で公表する。


 応募作品340点は12月12~22日まで市役所平良庁舎1階ロビーで展示される。


 同コンクールは、税金は私たちの生活の中でどのように役立ているのかを小学生に認識してもらい、税制への理解と関心を深めることを目的に行われている。


 入賞したのは次の皆さん。(敬称略)
 【法人会長賞】松田美咲(平良第一)
 【女性部会長賞】垣花歩実(多良間)▽下地智佳(東)
 【特別賞】青年部会長賞=古川麻鈴(平良第一)▽宮古島税務署長賞=新里美菜実(同)▽県宮古事務所長賞=田村歩葉(同)▽租税教育推進協議会代表幹事賞=渡久山蛍斗(北)