04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
イベント
2011年12月6日(火)9:02

好天恵まれ笑顔でプレー/第24回南部忠平杯GG大会

446人が交流深める


青空の下、プレーを楽しんだ参加者たち=4日、市陸上競技場

青空の下、プレーを楽しんだ参加者たち=4日、市陸上競技場

 第24回南部忠平杯グラウンドゴルフ宮古島大会(宮古島市主催)が4日、1都5県から446人が参加して市陸上競技場で行われた。競技の結果、団体の部は丸栄ペイントAチーム=平良、個人総合の部は上原マサ子さん=平良、男女ペアは大澤光雄、薫さんペア=埼玉県=がそれぞれ優勝した。


 この日は前日までの雨模様の天気とはうって変わり青空が広がる絶好のグラウンドゴルフ日和となった。出場者たちは日ごろの練習の成果を発揮し、プレーを楽しみながら互いに交流を深めた。プレーの合間には楽しそうに会話を弾ませ親睦を深めていた。

 開会式で実行委員長を務める長濱政治副市長は「日ごろの練習の成果を十二分に発揮すると共に、友情と交流の輪を広げてほしい」とあいさつした。

 また、秋田太田「南部忠平杯グラウンドゴルフ大会」優勝者の相庭久さんが「南部忠平杯の冠を戴く南と北の大会として親交を深められるようお願いしたい」と述べた。

 大会参加者の中で男性最高齢の下地龍政さん(85)=平良=と女性の藤村きみさん(87)=平良=が表彰された。

 秋田太田チームの小松江里子さんと小柳真理子さんが「交流を深めると共に、楽しく最後までプレーすることを誓います」と力強く宣誓した。

 富永元順副議長らによる始球式でプレー開始。出場者たちは青空の下、のびのびとプレーを楽しんだ。

 3日に協賛行事としてカママ嶺公園で行われた「ばっしらいん大会」では浦添市の野原シズ子さんが優勝した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!