2011年12月8日(木) 22:14

「大忙しの1年生」/西辺小学校1年1組

男子7人・女子5人


西辺小学校1年1組

西辺小学校1年1組

 とびっきりの明るさと、元気さが自慢。いつも笑顔が絶えない1年生。



 今週、来週と行事がひかえていて、大忙し。9日は「校内じきゅうそう大会」があり、毎日、1秒でもタイムを縮めようと、練習に熱がこもる。「僕が一番早いよ」「私の方が早い」とみんなやる気は十分だ。


 14日は「音読朝会」がある。全校生徒の前で、国語の教科書にある「日づけと よう日」「あいうえおのうた」や「しっぽ」の三つを音読する予定。毎日のように練習に励んでいる。いろいろな行事を通して、1年生は心身ともに日々成長している。


 一番楽しみにしていることは「クリスマス」。毎日、カレンダーを見て「もうすぐだね」とニコニコうれしそうに、みんなでサンタさんへの願い事を話し合っているという。


 「とにかく元気があり個性的。みんなの個性をどんどん伸ばしていきたいです。これからも友だちと仲良く、のびのびと学校生活を送ってほしい」と先生は温かいまなざしで見守っている。


 【男子】しもじ かい▽しもじ こうき▽たな かつき▽のはら いっせ▽やまかわ まお▽やまざと まさき▽しもじ ゆうた


 【女子】あかみね みあ▽かわみつ みなみ▽しもじ なるみ▽なかま せいか▽はしもと のどか


 【担任】池原徳子先生