04/26
2024
Fri
旧暦:3月17日 先勝 己 
はばたけあすの顔
2011年12月15日(木)22:58

「おゆうぎ会が楽しみ」/リズム保育園 うさぎ・こあら・きりん組

男子9人・女子8人

 

リズム保育園 うさぎ・こあら・きりん組

リズム保育園 うさぎ・こあら・きりん組

 17日に行われる「おゆうぎ会」に向けて、毎日、一生懸命に練習しているうさぎ組とこあら組、きりん組。演目は「ブレーメンの音楽隊」と、いろいろな楽器を使っての合奏。踊りやうたを披露する予定。劇は猫、犬、ニワトリなど、さまざまな動物の役に分かれて「わんわん」「にゃーお」「こけっこっこー」とみんな役になりきっているという。


 合奏も息ぴったりで、踊りも歌もだんだんと上手になり、いつも先生に「『おゆうぎ会』はいつ?」と聞くほど、子どもたちは心待ちにしている様子。

 普段は「AKB48」の歌を歌いながら、踊るのが大好きな女の子。男の子は恐竜ごっこをして盛り上がっているという。いつも自由ほんぽうに楽しく保育園生活を過ごしている。

 「今まで通りのびのびと自由にすくすくと育ってほしい」と、日々、健やかに成長していく子どもたちに先生たちは温かいまなざしを送った。

 【男子】なかそね しんいち▽にしざと あると▽しまじり きっぺい▽よなしろ はやて▽すなかわ いぶき▽かわた はると▽いけはら たくみ▽くりま りく▽しもじ てっしょう

 【女子】いらみな ひより▽よなしろ かれん▽すなかわ ひな▽なかむら ちえ▽かわみつ みお▽まえさと さえ▽しもじ りか▽くがい ゆうか

 【保育士】国仲かおり▽下地悦子

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!