03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
スポーツ
2011年12月28日(水)9:00

長濱、比嘉(宮工)が優勝/県高校ボクシング選手権

川満、松川、知念も上位


県ボクシング選手権で上位入賞した(左3人目)から長濱君、比嘉君、松川君、川満君=27日、宮古工業

県ボクシング選手権で上位入賞した(左3人目)から長濱君、比嘉君、松川君、川満君=27日、宮古工業

 県高校ボクシング選手権大会がこのほど、奥武山ボクシング会館で行われ、ピン級に出場した宮古工業2年の長濱和良君、フライ級で同校1年の比嘉大吾君が優勝した。2人は「優勝はできたが課題は多い」と反省しきり。来年1月の新人戦や同年夏のインターハイに向けて気を引き締めた。


 同校では2人のほか、ライトフライ級で1年の川満俊輝君が2位、ライトウエルター級で3年の知念大樹君が2位、バンタム級で1年の松川允紀君が3位とそれぞれ上位に入賞した。

 ピン級の長濱君は3試合に勝利して優勝した。決勝の判定勝ちに「自分のボクシングができなかった。これからもっと練習して、誰が見ても分かる勝ち方をしたい」と話し、次の目標に向けて決意を示した。

 フライ級の比嘉君は2試合に勝利して優勝。1試合目は判定、決勝は相手の棄権で優勝を決めた。「内容には満足していない。手数が少ないところなど課題点は多い。新人大会、インターハイでの優勝を目指して練習したい」と話した。

 多良間勉校長は「出場した全員が入賞するというのは素晴らしい」と活躍をたたえた。また「来年は県予選を突破し、全国インターハイに出場することを期待している」と激励した。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!