03/28
2024
Thu
旧暦:2月19日 友引 辛 
お母さんと一緒
2012年1月4日(水)22:45

「妹思いのお兄ちゃん」

▽仲宗根 佳吾くん(2つ)(なかそね けいご)
▽千桜ちゃん(せら)(7カ月)
▽お母さん・由美さん

 

仲宗根 佳吾くん(2つ)(なかそね けいご)千桜ちゃん(せら)(7カ月)お母さん・由美さん

仲宗根 佳吾くん(2つ)(なかそね けいご)千桜ちゃん(せら)(7カ月)お母さん・由美さん

 お兄ちゃんの佳吾くんはとても妹思い。でも、ちょっぴり力加減が分からず、よく妹の千桜ちゃんを泣かせてしまう。なでなでするのが苦手で、ついつい強くさすってしまったり、泣いているときもあやそうと頑張るが、いつも裏目にでてしまい大泣きさせたりする。


 最近も一緒に遊んであげようとしたが、佳吾くんが「おんま、おんま」と千桜ちゃんの背中にまたがり、大泣き。お母さんが「こら!だめでしょ」と叱ると、佳吾くんも「ママの方がだめ!」と反論。「佳吾はやさしいけど行動がちょこっとずれているんですよ。でも2人は毎日仲良く遊んでいます」とお母さんは目を細める。

 「健康にすくすくと育ってほしい」と両親は願う。

 平良字西里に住む仲宗根幸平さんと由美さんの長男、2009(平成21)年5月23日生まれ。長女、2011(平成23)年4月27日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!