04/26
2024
Fri
旧暦:3月17日 先勝 己 
お母さんと一緒
2012年1月18日(水)22:56

「自由な女の子」

▽石川 紅巴ちゃん(いしかわ いろは)(1つ)
▽お父さん・清智さん


石川 紅巴ちゃん(いしかわ いろは)(1つ)お父さん・清智さん

石川 紅巴ちゃん(いしかわ いろは)(1つ)お父さん・清智さん

 紅巴ちゃんはとても自由な女の子。ミカンを食べようとして絵本が目にはいると、ミカンのことは忘れて絵本に夢中になったり、ご飯を食べようとして、おもちゃが目にはいると、ご飯はそっちのけでおもちゃで遊んだりして、毎日を思うままに楽しく過ごしている。


 テレビやラジオから流れる民謡を聴くと、自分専用のパーランクーを持ってきて、お父さん、お母さんの前で笑顔で踊り出す。ばちを持っている手を、大きく振り、足を高く上げて、「ドン、ドン」とパラーンクーをたたく。毎日のように上手に踊ってみせるという。「紅巴は何でも楽しそうにするんですよ」とお父さん。

 「元気で素直な思いやりのある子にのびのびと育ってほしい」と、両親は温かいまなざしを送る。

 平良字東仲宗根に住む石川清智さんと直子さんの長女、2010(平成22)年6月4日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!