04/24
2024
Wed
旧暦:3月16日 赤口 戊 
はばたけあすの顔
2012年1月19日(木)23:02

「準備はばんたん」/あさひっ子保育園ぞう組・きりん組

男子16人・女子14人


あさひっ子保育園ぞう組・きりん組

あさひっ子保育園ぞう組・きりん組

 「むかしむかし鬼がきた」という紙芝居を、迫力ある先生の読み聞かせに見入る子どもたち。「鬼は怖いね」と、せつぶんの日にやってくる赤鬼と青鬼をたいじするべく、豆まきのやり方を先生から習い、練習しているぞう組ときりん組。「鬼は外、福は内」と、声も大きくみんな準備はばんたんだ。


 今、夢中になっているものはたこ揚げ、こま、かるた遊び。毎週、近くの公園でたこ揚げをして、毎日のようにこまとかるたを使って、みんなで楽しんでいる。

 「今年も子どもたちの目が輝く保育をしていきたいです」と、先生たちは温かいまなざしを送る。

 【男子】さどやま ひびき▽うえさと けいた▽すなかわ りょうこう▽いけい かいせい▽すなかわ じん▽ながはま こうた▽ざきみ ひなた▽たいら たけと▽なかま つばさ▽うえさと しゅうと▽かわかみ りゅうや▽みやひら ちはや▽うえはら りく▽やまうち りょうや▽かりまた りょう▽とくやま りん

 【女子】うえち ひろこ▽しもじ ことは▽ながた あかね▽いらみな みやび▽すなかわ まりん▽ねま くれは▽しもじ ゆな▽はなしろ りりあ▽まつかわ しんしあ▽すなかわ うた▽かわた あやね▽しまじり なのは▽しんじょう ゆづき▽まつなが めい

 【保育士】石垣輝美▽下地洋子

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!