04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
スポーツ
2012年1月22日(日)9:00

伊志嶺選手を激励/約300人が集い激励会催す

さらなる活躍に期待


少年野球を経験した南ファイターズの後輩たちが応援のエイサー太鼓を披露した=21日、ホテルアトールエメラルド宮古島

少年野球を経験した南ファイターズの後輩たちが応援のエイサー太鼓を披露した=21日、ホテルアトールエメラルド宮古島

 プロ野球、千葉ロッテマリーンズの伊志嶺翔大選手の昨年1年間の活躍をねぎらい、今年のさらなる活躍を願って激励会(主催・同実行委員会)が21日夕、市内のホテルで催された。故郷のファン約300人が集い励ました。伊志嶺選手は故郷の応援に応えるため「勝負の年にしたい」と力を込めてあいさつ。会場から大きな拍手と声援が送られた。


 2010年に東海大学から入団した伊志嶺選手は、昨シーズン126試合に出場。打率2割6分1厘、盗塁32、本塁打2本の成績でシーズンを終えた。石垣市で行われる同チームの春季キャンプを前に、宮古島市で自主トレーニングを行っている。

 激励会には、故郷宮古が生んだプロ野球選手を励まそうと、各界各層の市民が集まり、エールを送った。

 実行委員会を代表して主催者あいさつした下地信広さんは「宮古が育てた伊志嶺翔大は島の誇り、島の宝だ。少年たちに夢と希望を与えるためにも、来季もさらに活躍してほしい。みんなで応援していこう」と呼び掛けた。

 ファンの激励に応え、舞台に立った伊志嶺選手は、プロ入りしての厳しさを実感させられたことなどを述べた上で「プロ1年目を無事に終えることができたのも、故郷の皆さんの支えがあったからこそ。2年目のジンクスと言われているように、今年は勝負の年だと思っている。皆さんの期待に応えられるようレベルアップしたプレーを披露したい」とあいさつした。

 市民を代表して下地敏彦市長は「ここぞという時に期待に応えられるプレーを発揮することがスターの証だ。伊志嶺選手は、それを証明してくれた。日本一になるとの思いで、体に気をつけて次のシーズンも頑張ってほしい」と激励した。

 舞台では、伊志嶺選手が少年野球時代に所属した南ファイターズの後輩たちがエイサー太鼓を披露し、先輩を応援。伊志嶺選手からはロッテのお菓子がプレゼントされた。

 伊志嶺選手は激励会場に設けられた宴席テーブル全てを回り、笑顔で激励の言葉に応えながら、ファン一人一人の声援に対して感謝の言葉を述べていた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!