04/19
2024
Fri
旧暦:3月10日 赤口 壬 
社会・全般
2012年1月25日(水)9:00

防犯情報発信隊が発足/「しまとうふ」配達員が広報活動

宮古島防犯情報発信隊の発足式=24日、平良字下里の「しまとうふ」駐車場

宮古島防犯情報発信隊の発足式=24日、平良字下里の「しまとうふ」駐車場

 宮古島警察署と宮古島地区防犯協会が管内の事業者と連携して防犯広報活動を展開する「宮古島防犯情報発信隊」の発足式が24日、平良字下里の「しまとうふ」駐車場で行われ、隊員となった「しまとうふ」の配達員4人に車に貼るステッカーと配布用防犯チラシが同協会の前川尚誼会長から手渡された。


 「しまとうふ」の長濱恭志専務は「防犯活動に協力できることを光栄に思う。この取り組みを通して市民一人一人の防犯意識が高まるよう全力で頑張りたい」と述べた。

 前川会長も「安心して暮らせる島づくりのために協力してくれることをうれしく思う。皆さんの配達員は宮古中を駆け回っているのでチラシ配布など各種活動で防犯意識の高揚を呼び掛けてほしい」とあいさつした。

 隊員となった配達員たちは今後、島内の顧客(スーパー、商店、居酒屋、病院等)約100カ所で各種防犯チラシなどの配布を行っていく。

 また、配達車両には「情報発信隊」のステッカーが貼られ、市民に対して防犯広報活動に対する意識付けも行っていく。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!